たまにはお買い物♪

ゲッツ!
今日はるんるん定休日♪

先週の定休日は年明け早々ということで返上しましたので、久しぶりのお休みです。

てなわけで、私的庶務に時間を費やしました。

たまには洋服着てお買い物行くか、って、町に繰り出した店主は、ひっさしぶりに洋服を買いました。
とはいっても、ブレスレットやらアクセサリーを見るたび、「羽織紐につかえないかしらて?」やら「着物に合うかしらて?」などとこれ職業病。

もはや着物が仕事着ではなく、普段着になりつつある店主には、洋服は、着る理由(必要性)があるときにしか着なくなってしまい、完全に世間と感覚が逆転。
だって、男の場合は着物のほうが過ごしやすいんですもん。ホント。

で、買った物が、「流水紋に蓮」の藍染手書きロンT。
写真じゃちょっと青が鮮やかすぎますが、本物はくすんだ藍色(鈍藍)に流水は桃色です。
011201.jpg

サイズはLL。なのに店主にぴったり。

いやいや、決して店主がLLサイズなのではなく、女物なんです。
最近どうも、柄物を見るときに反応するものが女物が多くて多くて。
これも職業病なのか?

でねでね、これ、左の袖に流水紋が描かれてるんです、左だけ。
011202.jpg

これを着物の下に着れば、袖口から流水からチラチラと・・・って結局着物に合わせてしまうようです、ハイ。

タグにHPアドレスが書いてあったのでアクセスしてみると、どうやら知恩院さんの手作り市に出してらっしゃるようで。
道理で手作り感満開なわけです。

どうやらネット通販もやっているようです。
「Tシャツ」ページに店主が買ったものも掲載されています。


さりげない花柄っていいですよね。男だって花柄着たいっちゅうねん!
男性ホルモン全開の顔して言うのもなんですが。

せいぜい、「気持ち悪いおっさん」にだけはならないよう気をつけますので、許して。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●


h0-107a1.jpg


兎の雛人形新作アップです!

コメント

非公開コメント

プロフィール

おはりばこ店主

  • Author:おはりばこ店主
  • おはりばこ店主です。
    花嫁さんや成人式・卒業式、七五三などのハレの髪飾りやかんざしを、京都からお届けします。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索