共食いっていうな

実を申しますと、店主の得意料理は、豚の角煮。

西陣に暮らしていたときに開眼、さまざまなレシピを検索してそれなりのものを作ることが出来るようになったのです。

それまで料理といえば、「焼く」と「炒める」だけだったのですが、これにより「煮る」という一つレベルの高い調理法を無駄に身に付けました。


豚肉ブロック肉650g
しいたけ5~6個
にんじん1本
おねぎ
しょうが
ゆで卵4個
ごぼう2本

店主の角煮は無駄に具沢山です。
買ってきた大根は入れ忘れました。

さて、昨日の夜7時半調理開始、出来上がりが夜中の12時という長丁場、
無駄に手がかかっているのは男の料理の常にして本懐。
もちろん昨日は角煮を食べず、無駄に一晩寝かしました。

そして、朝になってまた無駄に煮詰めて煮詰めて見事とろとろの角煮がハイ出来上がり。
011404.jpg


早速お昼に角煮丼として食べましたが、我ながら天晴れ。
無駄に自画自賛なのも、男の料理の常、そして本懐。

無駄に無駄を重ねた結果はしっかりお腹についてくるわけですが、今日はサタデーナイト、太鼓担いでちょっくらフィーバーダイエットしてくるか!
011405.jpg

コメント

非公開コメント

プロフィール

おはりばこ店主

  • Author:おはりばこ店主
  • おはりばこ店主です。
    花嫁さんや成人式・卒業式、七五三などのハレの髪飾りやかんざしを、京都からお届けします。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索